後悔先に立たず!? 〜相続手続き編〜

Aより先にBが死んでいた場合、Bは相続人になり得ません(既に死んでるから)ので、Aの相続人はCだけです。

Aより先にCが死んでいた場合、Cが相続。

後悔先に立たず!? 〜相続手続き編〜

「もっと早くに、相続手続きをしていれば・・・」. 遺言書さえ遺してくれていれば、という故人に対する想いとは別に、. 自分たちが、 例えば、夫Aが死亡、相続人は妻B、長男C。

(相続人2人). この段階で相続手続きを行えば、妻Bと長男Cだけの協議 そして、遺産分割協議前であれば、各共同相続人はその有する持分を、他の共同相続人(または、第三者)に譲渡することができます。

この場合、CからBに対する「相続分の譲渡」を登記原因としたC持分全部移転の登記を省略して、B及びCから、Aに対する「遺産分割」を登記原因としたB

司法書士事務所のブログ.川崎 相続について詳しく知りたいですよね。

ブログテーマ:相続百科. 相続分. 現民法の「相続人と相続分の規定」の歴史的な転換期が太平洋戦争の終結です。

夫Aの遺産1億2000万円を妻Bと2人の子(嫡出)C Dが相続した場合の相続分は次のとおりです。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.8

このブログ記事について

このページは、paper-moon.infoが2016年5月20日 10:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新築工事計画打ち合わせ!」です。

次のブログ記事は「ビットコインの理解を深める」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。